ホーム >>  看護部 >> 

新人看護師紹介

4階東病棟

山市 都

私の抱負

夢であった助産師になれたいま、師長・主任を始め、病棟スタッフの方々に支えられ、できることが少しずつ増えてきました。それが大変嬉しいです。温かく恵まれた環境で、新人助産師として学べることに幸せを感じています。

助産師として、対象の方ひとりひとりに安心感を与え、寄り添い、支えていけるような存在になりたいです。そのために、基本的な技術や知識をしっかりと身に付けていきたいと思います。常に自己研鑽を意識して業務を行っていきたいです。

看護部PR

様々な業務があるため戸惑うこともありますが、そんな時は、病棟スタッフがひとつひとつ丁寧に教えてくれます。また、プリセプターとエルダーが中心となり、チームで相談や指導を行ってくれます。新人研修や病棟での勉強会なども充実していて、看護部全体で私たち新人を教育し支えてくれる環境です。新人教育プログラムが整っていて、新人でも安心して業務を行うことができる病院です。

皆様と一緒に働ける日を楽しみにしています☆

関口 夏恵

私の抱負

患者さんの身体面「安心・安全・安楽」を提供できる看護師になりたいです。そのためには正しい知識・技術を身に付け、一つ一つの業務を丁寧に行ない日々精進していきたいと思います

看護部PR

新人教育研修では、看護技術や知識を、根拠に基づき基礎から学ぶことができます。また病棟では、プリセプターやエルダーはもちろん、先輩方の心強いサポートがあり、日々学び、成長していくことができます。新しくなった病院も綺麗で清潔感があり、働きやすい環境が整っています。

ぜひ皆さんも一緒に働きましょう。

小林 弓子

私の抱負

私は、患者さん一人一人の持てる力を引き出すことのできる看護師を目指しています。エンパワメントな関係性が築けるよう、患者さんに寄り添い、話を傾聴していきたいです。

そのために、日々知識・技術を学んでいかなければと思います。

看護部PR

新人教育プログラムが充実しており、段階に合わせて、必要な知識・技術を学ぶことができます。また、病棟ではプリセプター、エルダーだけでなく病棟全体でサポートが受けられるため、安心して働くことができます。

4階西病棟

田村 遼

私の抱負

自分を追い込まない!!

1年目は分からないことが多く、先輩たちに追いつこうと逸る気持ちがわいてきます。しかし、常に余裕を持つことを意識し、落ち着いた雰囲気をもって患者さんと接することができるように頑張っていきたいです。

看護部PR

新人教育体制の充実・先輩たちが築いた居心地の良い職場環境です。1年のブランクがある私でも、知識・技術をゆっくりと一つ一つ振り返ることができると同期に、「追いついていけない」という自分の不安を解消してくれました!!

仲間は多ければ多いほど楽しくなるし、多くの知恵を終結すれば医療の質も高まると思います。今、このページを読んでいる看護学生や看護師経験者の皆さん!!一緒に働ける日を楽しみにしています。病棟でお待ちしています。

福田 実音

私の抱負

昔からの夢である看護師になれて、毎日がとても楽しく、充実した日々を送っています。

まだわからない事だらけですが、毎日笑顔をモットーに、はやく一人前の看護師になれるように頑張ります!

看護部PR

分からないことだらけの私達に、先輩方は一から教えてくれます。先輩方は優しく、楽しく仕事を教えてくれるので、毎日病棟に来るのが楽しみです。また、新人教育にも力を入れているので、知識や技術も改めて学ぶことができ、自信に繋げる事ができます。
私達が不安なことを先輩方から取り除いていただき、毎日色々なことが学べてとても働きやすい職場です。皆さんと働けることを楽しみにしています。

松井 梢

私の抱負

かねてから地域医療に貢献したいという思いがあったため、地域に根ざしたこの病院で来院される患者さん一人一人に対し誠心誠意向き合い、ひとりでも多くの方に丁寧な看護が行えるよう志していきたいと思っています。

看護部PR

看護師は患者さんの一番身近な存在です。患者さんの回復される姿を見ながら看護を提供でき、安心と信頼をおくことができるため、やりがいを感じられる現場だと思います。 多くの看護師が患者さんを温かい気持ちでケアすることで、よりよい看護が提供できると考えます。看護師となる多くの皆さんを仲間として迎えられたらいいなと思います。

5階東病棟

江俣 圭奈子

私の抱負

まだまだ分からないことがたくさんあり不安な毎日ですが、日々努力して正しい知識・技術を身につけていきたいと思っています。また、患者さんやご家族に寄り添うことができる信頼される看護師になりたいです。

病棟の先輩方や同期とチームの一員として働けるよう立派な看護師になれるよう努力します。

看護部PR

新人教育が充実しています。病棟ではプリセプターやエルダーをはじめとする先輩方がひとつずつ、丁寧に指導してくださるので安心して働くことができます。

佐藤 萌子

私の抱負

まだまだ分からないことも多く、不安・緊張の毎日ですが、先輩方の心強いサポートで学ぶことは多く、とても充実した日々を送っています。多職種によるチームで協力しあい、常に患者さんやご家族の気持ちを考えられる看護師になれるよう努力していきたいです。

看護部PR

プリセプターやエルダーの方だけでなく病棟の先輩方が基礎からしっかりと教えてくださるので、日々できることが増えています。新人教育もしっかりとしているので安心して働くことができます。

藤井 恭平

私の抱負

どんな時でも笑顔で患者さんと接して安全・安楽な看護を提供できるよう正しい知識・技術を身につけていきたいです。そして、患者さんやご家族の方から信頼されるような看護師を目指して頑張ります。

看護部PR

新人教育が充実しており、正しい知識・技術を学ぶことができます。プリセプター・エルダーだけでなく病棟の先輩方はどなたも親切・熱心にご指導してくださり、不安なことがあってもサポートしてくださるので安心して楽しく働くことができます。

ぜひ、皆さんも一緒に働きましょう。

5階西病棟

竹内 京子

私の抱負

今は日々覚えることが多く大変ですが、プリセプターや先輩の方々よりご指導頂きながら、知識・技術を身につけ患者さんやご家族が安心して治療に臨めるよう心のこもった看護が提供できるよう頑張っていきたいと思います。

看護部PR

新人教育プログラムに沿って知識・技術が習得できるよう、認定看護師・専任看護師・専従看護師をはじめ病院全体で指導して頂けます。 集合研修では宿泊研修や目玉研修・ランチョンセミナー等もありコミュニケーションが図れる場もあります。また、プリセプターやエルダーをはじめ先輩の方々が丁寧に指導してくださるので日々の業務の中で多くの学びを得ることができます。
皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

高久 美桜花

私の抱負

憧れていた看護師として働けることに喜びを感じる反面、自らの視野の狭さと、知識・技術の至らなさを痛感しています。その中でも、患者さんが笑顔になれるような看護を提供したいと考えています。

今後、知識・技術ともに成長したと感じられるよう、疑問を持ち一つ一つ丁寧に克服し、看護提供への自信につなげていきたいです。

看護部PR

オリエンテーションから新人研修まで一年を通して行われるため同期と定期的に交流を深めることができると感じています。

病棟では、プリセプター制度が充実していることで不安なことに対し素早く対応していただき安心して患者さんと関わることができます。またプリセプターやエルダーだけでなく病棟全体で多くのことを経験できるようサポートしていただけるため、日々学ぶことが多いです。

6階東病棟

近藤 結花

私の抱負

患者さんとそのご家族に安全・安楽な看護を提供できるよう専門的知識・技術を身に付け、一人一人の心に寄り添った優しい看護師になりたいと思っています。

今はまだ覚えることが多く、忙しい毎日で失敗もありますが、優しい言葉かけと明るい笑顔に心がけて一人前の看護師を目指して努めていきます。

看護部PR

看護の基礎からしっかりと学べる新人研修や同期と親睦を深められるランチョンセミナーなどの独自の新人教育プログラムがあり、プリセプター・エルダーだけでなく病棟全体で熱心に支援・指導してくださるので、毎日充実した学びを感じることができます。先輩方が「一つ一つ学んでいこう」「頑張りすぎないでね」と声をかけてくださるので心強いです。病院も新しくなりきれいな環境でとても働きやすいです。一緒に働ける日を楽しみにしています。

桜井 梨緒奈

私の抱負

1日1日を大切にし、着実に多くの知識、技術を学んでいきたいと思います。看護師として、患者さんの変化に少しでも気づけるように頑張りたいです。また、いつも笑顔で思いやりの心を持ち、患者さんに寄り添える看護師になりたいです。

看護部PR

新人教育が充実しています。プリセプター、エルダーに限らず、病棟の先輩方が気にかけてくれ、分からないことは丁寧に指導してくれます。新人教育研修では、看護技術や知識を基礎からきちんと学ぶことができるので、根拠のある看護を身につけることができ、安心して働くことができます。皆様と一緒に働ける日を心よりお待ちしております。

竹沢 朋子

私の抱負

看護師として、患者さんに安心かつ安楽な看護を提供できるようつとめていきたいです。また、笑顔を忘れず患者さんに寄り添える援助ができるよう、自分なりに頑張っていきたいと思います。

看護部PR

プリセプター制度により、新人教育が徹底しています。分からないことは一緒に調べたりしていただいたり一から丁寧に教えてくださり、安心して働くことができます。

6階西病棟

星野 杏奈

私の抱負

毎日慣れない業務を覚えるのに必死です。患者さんと関わる際は常に笑顔を忘れず、患者さんに寄り添えるよう今後も頑張っていきたいです。

看護部PR

新人教育が充実しており、病棟には優しくて頼りになる先輩がたくさんおり指導やサポートしてくれますので、安心して業務に取り組むことができています。看護技術や処置の経験も多くでき、看護師としてスキルアップが望めます。また看護体制が固定チーム継続受持ち方式であり、日勤ではペアリングの2人一組で行動することでダブルチェックができ、医療事故が未然に防止につながると感じています。また、パートナーが常に近くにいること、一人では判断できないこと、分からないことや相談事があるときにその場ですぐ聞ける環境にあり、恵まれた環境にあると思っています。

田村 智美

私の抱負

自分の看護師としての知識・技術の未熟さを感じる毎日ですが先輩方からの丁寧な御指導・サポ-トを頂きながら日々学んでいます。患者さんや御家族の心身の苦痛を和らげ寄り添える看護を提供できるよう努めていきたいです。

看護部PR

新人教育プログラムが充実しており、段階に合わせ実践的な看護技術・知識を学ぶことができます。病棟ではプリセプターやエルダーに限らず病棟の先輩看護師全体で優しく丁寧に御指導・サポ-トをしていただけるため、安心して学びを身につけながら働くことができる職場です。皆様のご入職を心よりお待ちしております。

7階東病棟

青木 佐智

私の抱負

患者さん本人はもちろん、その家族とも常にコミュニケーションをとることによって信頼関係を築くこと、また患者さんと看護師が一体となって病気に立ち向かえる体制を整えるための支援ができる看護師になりたいです。不安や心配事をできるだけ軽減するように努めていきたいと思います。

看護部PR

新人教育が充実しており、基礎からしっかりと学ぶことができます。病棟では、プリセプターやエルダーだけでなくスタッフ全員がサポ-トをしてくださり、安心して技術を身につけることができます。皆さんと一緒に働ける日を心よりお待ちしています。

大澤 詩織

私の抱負

どんな場面でも患者さんやご家族の気持ちを第一に考え、そばに寄り添い支えられるような看護師になれるよう努力していきたいと思います。そのためには、必要な知識や技術を正しく身につけ、患者さんにとって安心・安全な看護技術を提供していきたいと思います。また、患者さんにとってより良い療養生活を送ることができるよう最善の環境を提供していけるよう心がけていきたいです。

何事にも学ぶ姿勢を持ち、自分なりに一生懸命努力していきたいと考えています。

看護部PR

新人教育やプリセプター制度などが充実しており、看護師に必要な知識や技術を正しく学ぶことができます。また段階に合わせた教育体制となっており安心して学ぶことができます。プリセプターやエルダーがいることで、わからないところや疑問に思ったことをすぐに聞くことができ、また、プリセプターやエルダーだけでなく病棟全体で新人を支えてくれているため日々たくさんのことを学ぶことができ、安心して患者さんと関わることができています。

高橋 祐貴

私の抱負

現在は、右も左も分からない状況です。余裕がない中でも業務とその日学んだことの勉強をしています。今はできることが少ないですがプリセプターとエルダーの指導の下、徐々にできることを増やしています。

当院の手術室は、手術室看護ラダーを用いて手術室看護師としての成長到達度を確認しながら、自らのキャリアを向上させることに役立てています。私はこの手術室で安全な手術看護を提供できるように毎日を努力していきたいと思います。

看護部PR

新人研修一年間を通して、実践的な研修が計画されています。演習も多くあり少人数のグループで行うため、わからないことは指導者の方にその場ですぐ聞くことができます。また、ランチョンセミナーといって昼食をとりながら新人同士で互いの悩みを相談しあうような場もあり、他部署の新人とのつながりもできます。

手術室ではプリセプターや先輩スタッフから、周術期の専門的な看護について根拠を踏まえながら説明をしてもらえます。また、エルダーもいるので、不安なこと困ったことなどの相談にのってもらえます。他の先輩方も、困っている時には声をかけてくれるので、安心して学ぶことができると思います。


ページの先頭に戻る

関連項目