トップ

文字サイズ変更
標準
0289-64-2161

上都賀総合病院について

新人看護師紹介

4階東病棟

橋本 悠花

私の抱負

日々、覚えることが沢山ありますが、患者さん、ご家族に安全・安楽な看護を提供できるよう努力していきたいです。
知識・技術をしっかり身に付け、一人前の看護師になれるよう頑張りたいです。

看護部PR

新人教育がしっかりしていて、知識・技術を基礎から学ぶことができます。また、病棟全体で先輩方が丁寧に指導してくださるため、安心して働くことができます。

福田 涼夏

私の抱負

私は患者さんに対して安全安楽な看護を提供できるようになりたいと思っています。そのためにも、正しい知識・技術を身に付けていけるよう日々努力していきたいです。また、患者さんだけでなく、御家族の方にも寄り添える看護師になり、個別性を考え一人一人の患者さんのニーズに応えていけるようになりたいです。

看護部PR

看護部では新人ひとりに対してプリセプター・エルダーがおり、分からないことは根拠をもって丁寧に教えてくださいます。また、プリセプター・エルダーだけでなく病棟の先輩方がいつも気にかけてくださり、声をかけてくれ、困っているときは助けて くれます。とても安心して働くことができる職場です。

4階西病棟

塚原 奈々

私の抱負

常に笑顔で患者さんと接して安全・安楽な看護を提供できるように、正しい知識・技術を身に付けていきたいと思います。また、患者さんやご家族の気持ちを考えられる看護師になれるように努力していきたいです。

看護部PR

プリセプターやエルダーの方だけではなく病棟全体でサポートが受けられることや、先輩方がひとつずつ丁寧に指導してくださるので安心して働くことができます。

菊地 英子

私の抱負

患者さんやご家族の気持ちに寄り添い、支えていける看護師になりたいと考えております。日々の業務を覚えることは大変ですが、その中でも常に笑顔を忘れず、正しい知識・安全安楽な看護技術を身に付け、患者さんが安心して過ごせるよう心のこもった看護を提供していきたいです。

看護部PR

新人研修では、看護技術や知識を基礎から学ぶことができます。また、病棟ではプリセプターやエルダーをはじめ、先輩方が丁寧に指導してくださるため、楽しく安心して働くことができています。

渡邉 哲

私の抱負

私は患者・家族に寄り添うことのできる看護師になりたいと考えています。そのためには安全安楽なケアを提供する技術・知識やコミュニケーション能力を磨き、患者・家族との信頼関係を築いていく必要があるため、今後努力していきたいです。

看護部PR

この病院は新人教育に力を入れており、あせらず少しずつ業務を覚える事のできる環境があります。また、先輩方が丁寧に指導してくれるため分かりやすく、多くのことを知ることができ安心して働くことができます。

植竹 楓

私の抱負

新人だからこそ気付けることを大切にし、患者さんひとりひとりと関わっていきたいです。また、自分の曖昧な行動が患者さんに伝わってしまうと不安にさせてしまうため、知識や技術を身に付け、自信を持って看護業務を行っていきたいです。

看護部PR

プリセプターの先輩を含め、先輩方が丁寧に分かるまで教えてくださいます。 また、不安なとき優しく声をかけてくださり、安心して業務を行うことができます。

5階東病棟

柏木 里美

私の抱負

まだまだ分からないことが多く、毎日覚えることも多く大変ですが、先輩方のサポートを受け毎日がとても充実しています。患者さんから「この看護師さんでよかった」と言ってもらえるような看護師を目指し、毎日頑張っていこうと思います。

看護部PR

プリセプターやエルダーはもちろんのこと、病棟の先輩方がひとつずつ教えてくださるので安心して働くことができ、日々の業務の中で多くの学びを得ることができます。

長嶋 舞

私の抱負

夢見ていた自分になれました!
まだスタート地点に立ったばかりですが、毎日できることが増えてきて、なりたい看護師に近づいているような気がします。覚えることもたくさんありますが、個別性に合った看護を提供し、患者さんのQOLを大切にできる看護師になりたいです。

看護部PR

新人研修では学校で学習した根拠や基礎から講義していただき、復習することができます。その後、病院独自の応用を一つ一つ丁寧に教えてくださるので分かりやすいです。集合教育では、実際に講師が実演した後に、練習できるのでイメージしながら行うことができます。少人数のグループに一人ずつ指導者がいるので、分からないことは気軽に質問することができました。

佐藤 美沙音

私の抱負

まだ慣れない業務に不安や緊張の毎日ですが、病棟の先輩方に教えていただきながら日々成長していけるように頑張っています。自己研鑚していきながら正しい知識と技術を身につけていき、患者さん・ご家族へ個別性のある看護が提供できるような看護師になっていきたいと思います。

看護部PR

当院は新人教育がとても充実しており、研修なども定期的にあり知識や技術を学ぶことができます。プリセプターやエルダーの方だけでなく病棟の先輩方がしっかり丁寧に教えてくださるので、できることが増え自分自身の自信にも繋がります。そのため、慣れない業務に不安や緊張はありますが、安心して働くことができます。

星野 陸

私の抱負

今は分からない事ばかりで不安の毎日ですが、一つ一つの知識や技術を身につけ、自信を持って日々の業務を行えるようにしたいです。そして、患者さんや家族の気持ちに寄り添った看護を提供すると同時に、病棟の一員として信頼されるように頑張っていきたいです。

看護部PR

分からないことだらけで困っているときに、病棟の先輩が声を掛けてくださったり、業務においても優しく熱心に教えてくださるので、日々を重ねるごとに不安が軽減されます。
教育体制が整っているので技術などもしっかり学べるので心強いです。

5階西病棟

板子 亜友美

私の抱負

働いていて一番嬉しいと感じる瞬間は、患者さんの笑顔が見られたときです。私は患者さんを笑顔にでき、頼りにされる看護師になりたいと考えています。そのために正しい知識と技術を身に付け、的確な看護を提供できるよう日々学ぶ姿勢を持って努力していくこと、また笑顔を忘れず、患者さんに寄り添っていきたいと思います。

看護部PR

わからないことがあったら、プリセプターやエルダーだけでなく、病棟の先輩方がとても丁寧に教えてくださり、不安なことがあってもサポートしてくださるので安心して業務ができ、日々たくさんのことを学ぶことができます。

柴田 真帆

私の抱負

看護師になれた今、自分の技術や知識不足をより痛感しています。
患者さんやそのご家族の方から頼られるように日々努力し、寄り添った看護を行っていきたいと思います。また、病棟の看護師の一人として責任を持ち、笑顔あふれる素敵な 看護師になれるように頑張っていきたいです。

看護部PR

病棟ではプリセプターやエルダーだけでなく、病棟全体で細かいことからしっかりと教えてくださるため、日々新しいことが学べます。新人教育がしっかりしているので、とても心強く、安心して働くことができます。

6階東病棟

田中 千尋

私の抱負

私は患者さん家族に寄り添い、安全・安楽な技術とともに個別性のある看護を提供できる看護師になりたいと思っています。今は覚える事が多く大変ですが、日々看護師としてできることが増えていく事に喜びを感じています。自分のペースで学んでいき、笑顔で頑張っていきたいです。

看護部PR

新人教育が充実しています。プリセプター・エルダー制度もあり、病棟の先輩も優しく丁寧に指導・サポートして頂けるため安心して学び、働くことができます。忙しい病棟ですが、様々な知識と技術が身につけられます。

内田 佳奈

私の抱負

看護師として新しいスタートをきり、喜びの反面、責任の重さを実感しています。日々の患者さんとの関わりの中で、自分自身も毎日成長できるよう一生懸命頑張りたいです。仕事での知識・技術をより多く身につけ患者さんの苦痛や不安を軽減できるよう努力していきたいです。そして、精神的にも強くて温かい看護師になりたいと思います。

看護部PR

4月より看護師として勤務することとなり、多くの不安を感じながらのスタートでした。しかし、プリセプターや病棟スタッフの方が私たち新人をサポートしてくださり、学びながら業務を覚えています。新人研修では様々な看護技術の研修があり、充実しています。患者さんに寄り添った看護を実践できるよう努力していきたいと思います。

6階西病棟

森岡 研二

私の抱負

私は看護師として患者さんから「この看護師がいてくれてよかった」「もし、また入院したときは担当をしてもらいたい」と、信頼される看護師を目指したいです。そのために、患者さんに寄り添った看護援助をしていきたいです。

看護部PR

私は一度社会人経験をしており、デスクワークの仕事をしていました。デスクワークは仕事の流れがわかりやすく、覚えやすかったのですが、看護師は、「頭はもちろん、体も動かして技術を習得すること」が必要です。不安も大きかったのですが、先輩が、分かりやすく、頭と体で覚えられるように指導をしてくださるので、安心して毎日の業務を覚えていくことができます。

髙野 里沙

私の抱負

幼い頃からの夢がやっと叶いました。日々の業務の中で学ぶことが多くあり、自分の未熟さを痛感することもあります。回復への道を患者さんとともに二人三脚で歩んでいけるように、さらに知識や技術を身につけていきたいと考えています。

看護部PR

新人の全体研修では、同期との仲を深めながら技術などをグループで学ぶことができます。病棟では、プリセプター、エルダー、他、先輩たちが優しく手厚く指導してくれるので、安心してのびのびと自分のペースで成長することができます。

橋本 葵

私の抱負

分からないことが多く慣れない毎日ですが、1日1日を振り返り自分なりにノートにまとめ学習しています。分からないことは積極的に先輩方に訊き、知識・技術を身につけ患者さんに寄り添った援助を行っていきたいと思います。笑顔を忘れず頑張ります!

看護部PR

新人教育が充実しており、知識・技術を学ぶことができます。病棟ではプリセプター、エルダーをはじめ先輩が一つ一つ丁寧に指導してくれます。毎日充実した学びを感じることができます。疑問に思ったこともすぐに訊くことができ、安心して働くことができます。皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

松崎 純子

私の抱負

笑顔や声がけを忘れることなく、患者さんやそのご家族が安心できるような関わりのできる看護師を目指し、がんばりたいと思います。慣れないことや分からないことばかりの毎日ですが、知識や技術を身につけて、病院の職員として貢献できるよう一生懸命努力していきます。

看護部PR

新人の全体研修では、講義を受け、様々な看護技術の指導を受けることができます。病棟では、先輩が優しく丁寧に、手本を示しながら指導くれるので、十分に理解を深め、実践につなげることができます。不安なことや分からないことがあっても、優しく指導いただけるため、安心して働くことができます。

7階東病棟

野澤 由佳

私の抱負

患者さんやご家族に寄り添える看護師になるために日々知識や技術を身に付け、安心・安全・安楽を考えた看護を提供していきたいと考えております。今はまだ業務を覚えていくことに必死ですが、患者さんやご家族の個別性を考えた看護ができるよう日々努力していきます。

看護部PR

新人教育が充実しており、知識と技術をしっかり学ぶことができます。また、病棟全体で新人をサポートする体制となっており、各新人にエルダーやプリセプターがいるので、悩みや分からないことなどの相談や必要な指導もいただけるため安心して働くことができます。

古堀 美由紀

私の抱負

慣れない業務を覚えることで精一杯の毎日ですが、一日一日学ぶことで自分の知識や技術を身につけ、看護に活かせるように努力していきたいと思います。

看護部PR

新人教育が充実しており、看護技術も基礎的なことからしっかり学ぶことができます。また、病棟では、プリセプターやエルダーをはじめ、先輩方々の指導により、多くの学びを得ることができます。

中央手術室

菅谷 弘美

私の抱負

私が配属された手術室では、毎日さまざまな手術が行われています。初めて経験すること、見たこともない器械に囲まれて、毎日が不安と緊張の連続でした。しかし、プリセプターやエルダー、先輩方の丁寧な指導により、少しずつ手術室の雰囲気にもなれ、徐々に自分のできることを増やしています。手術室というだけで、誰もが緊張や不安を覚えますが私は少しでも患者さんの不安を取り除き、安全な手術が提供できるよう、目配り、気配りのできる看護師となれるよう努めていきたいです。

看護部PR

一年を通してさまざまな研修が行われ、苦手な看護技術などをもう一度学ぶことができます。また、研修を通して、他校卒業の同期の方とも交流を持つことができ、とても心強いです。不安な時や落ち込んだ時も、先輩方はすぐに気づき、相談にも乗ってくださいます。全体で新人を育ててくれる環境にあるので、安心して学んで行けると思います。

関連項目