ホーム >>  看護部 >> 

新人看護師紹介

4階東病棟

♡宇佐美 奈緒♡

私の抱負

どんな場面でも患者さんやその家族に寄り添い、思いを傾聴しながら、安全安楽な療養生活を送るための支援ができるような看護師になりたいです。そのためには、正しい知識・技術を身につけ、常に笑顔で接することができるよう心がけていきたいと思います。今は、毎日業務に追われるばかりですが、自分らしい看護を患者さんやその家族に提供できるよう、日々勉強しながら頑張っていきたいです。

看護部PR

独自の新人教育プログラムがあり、新人の教育体制が充実しています。また、段階的に様々な技術を学ぶことができます。

病棟では、プリセプター、エルダーを中心にスタッフ全員が基礎から丁寧に一つずつ時間をかけて教えてくださり、何度も振り返りながら技術を身につけることができ、自分の成長を日々実感できるような体制が整っています。病棟全体が明るい雰囲気で、とても働きやすい環境の中で、日々お仕事をさせていただいています。皆様と働ける日を心よりお待ちしています。

♡成田 美奈子♡

私の抱負

様々な情報から起こりうるリスクを考え判断できるような知識と技術を身につけたいです。また、妊娠、出産、育児、性、更年期など女性のライフサイクル全般を支援できるように、不安や小さな気持ちの変化にまで向き合える助産師になれるように努力します。

看護部PR

新人全体研修では同期の仲間と交流を深めながら認定看護師や先輩方から基礎知識や技術を習得することができます。病棟ではプリセプターだけではなく、他の先輩方も丁寧な指導をしてくれるため、毎日安心して働くことができます。皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。

♡渡邉 知子♡

私の抱負

助産師としてまだまだ半人前ですが、業務にも慣れ、できることが増えてくることで自信へとつながっています。妊産褥婦とその家族に寄り添える助産師を目指して、知識・技術を深めていきたいと思います。

看護部PR

新人教育が充実しており、同期と仲間づくりができます。研修では、同期とともに看護技術、知識の習得をしながら、技術を高め合い学ぶことで、自己の成長を感じられます。

病棟の先輩方も優しく、皆さん親身になってアドバイスをしてくれるため、相談しやすい環境が整っており、とても恵まれています。先輩方が見守り、気にかけてくれることで、安心して働くことができます。働きやすく、あたたかい環境で一緒に働ける日を楽しみにしています。

4階西病棟

♡渡邉 美枝♡

私の抱負

まだまだ分からないことも多く、不安・緊張の毎日ですが、先輩方の心強いサポートで学ぶことは多く、とても充実しています。常に患者さんや家族の気持ちを考えられる看護師になれるよう努力していきたいです。

看護部PR

新人研修では同期と関わる機会が多く、お互いに助け合い共に頑張れる仲間に出会うことができました。病棟ではプリセプターやエルダーだけでなく、病棟のスタッフ全員がサポートしてくださり、安心して学ぶことができます。

スタッフ全員が一丸となり、チーム医療が充実した職場です。皆さんと一緒に働ける日を心よりお待ちしています。

♢石川 昂輝♢

私の抱負

いつでも笑顔で患者さんと接していきたいと思います。そして知識や技術を学び一生懸命頑張っていきたいと思います。

看護部PR

新人教育のサポートがとてもよく、技術や知識を改めて振り返ることのできる環境です。また、病棟の先輩たち全員が新人のことを気にかけて声をかけていただけるので、毎日楽しく、そして、知識や技術を学びながら働くことができます。

病院も新しくなり清潔感のある病棟で働くことができます。新人の教育も充実しているため、一つ一つ技術・知識を確かめながら働くことができます。ぜひ一緒に働きましょう!

♢田﨑 享♢

私の抱負

知識・技術を身に付けて患者さんにより良い看護を提供できるようにしていきたいです。また、常に笑顔で接し患者さんを安心できるようにしていきます。

看護部PR

新人教育が充実していて、看護師としての必要な知識・技術を身に付けることができます。プリセプターやエルダー、病棟の先輩方が困っているときはフォローしてくれるので安心して働くことができます。皆さんと一緒に働ける機会があることを望み、楽しみにしています。

♡川邉 瑞葵♡

私の抱負

患者さんの気持ちを明るくできるような看護師になれるように、いつも笑顔で患者さんに接していきたいです。また、患者さんの苦痛を緩和できるように、常に技術や知識を深める姿勢を忘れず自己研鑽していきたいです。

看護部PR

新人オリエンテーションがあり、技術面などしっかり学ぶことができます。また、新人1人にプリセプターとエルダーがついてくれます。自分の勤務帯にどちらかの指導者がついてくれるので、自分の技術面の上達度を把握して段階を追って指導してくださるのでとても安心して仕事をすることができます。また、2年目看護師がエルダーとしてついてくれたので、新人の気持ちにより寄り添った声かけをしてくれサポートしてくれます。プリセプターの他にも病棟全体で新人を丁寧に指導してくださり見守ってくれるため、とても働きやすいです。

病院が明るくきれいで働きやすい環境が整っています。新人オリエンテーションだけでなく、院内で様々な勉強会があったり、外部での研修を受けられたりと看護の専門性を深めるために病院が後押ししてくれます。

5階東病棟

♡大房 千紗♡

私の抱負

笑顔で明るく、丁寧な言葉遣いで患者さん・ご家族と関わらせていただきたいと思っています。話をよく聞き、患者さん・ご家族に寄り添える看護師を目指します。

看護部PR

上都賀総合病院は集合研修が充実しています。同期と一緒に楽しく看護を学べるのが魅力的です。また、プリセプター・エルダーをはじめ病棟の先輩方はどなたも優しくご指導をしてくださるので、楽しく看護の仕事を行えています。皆様のご就職をお待ちしております。

♡粉川 夏美♡

私の抱負

患者さんやご家族の方に信頼され、また安全安心な看護が提供できるように日々学んでいきたいです。

看護部PR

上都賀総合病院は病院・病棟の雰囲気も良く、プリセプターやエルダーの方々には日々優しく指導していただけます。とても仕事のしやすい上都賀総合病院で一緒に働いてみませんか。

♡齋藤 瑞歩♡

私の抱負

まだまだできないことが多いですが、いつも笑顔で患者さんに頼りにされる看護師なりたいです。

看護部PR

最初は知識・技術面においてプリセプターが親切・熱心におしえてくださるので安心して働くことができます。

♡早川 裕香♡

私の抱負

今はまだ覚えることが多くて毎日大変ですが、看護師として必要な知識・技術を学び、安全・安楽な看護を提供できるようにしたいです。また患者さんのご家族にも信頼されるような看護師を目指して頑張りたいです。

看護部PR

新人研修があるので、技術の確認や練習を行ってから患者さんにケアを提供することができます。またプリセプターをはじめとする先輩方が優しく熱心に指導してくださるので毎日安心して働くことができます。5東で待ってます

5階西病棟

♡吉澤 歩♡

私の抱負

少しずつできることを増やしていき、患者さんに安全で安楽な看護を提供できるよう努力していきます。

看護部PR

プリセプターと共に患者の元へ行き、その人に必要な看護を一緒に行うことで知識を身に付けることができます。一から丁寧に教えてくださり、病棟全体で新人看護師をサポートしてくれます。

♡君島 由実佳♡

私の抱負

知識と技術について身に付け安心かつ安楽な看護を提供できるように努めていきたいです。 また、笑顔を常に心がけ様々なことを経験していき患者に寄り添える援助ができるよう、自分なりにひとつひとつ一生懸命頑張っていきたいです。「ありがとう」と言われる看護師になりたいです。

看護部PR

プリセプター制度により新人教育が徹底されており、わからないことは一緒に調べてくれて解決してくれます。また、エルダーのかたがいて悩みなど相談に乗ってくれてアドバイスをしてくれます。

仲間同士との交流も多くあり、お互いに研修で技術を磨くことができ根拠・手順を基礎から学びながらできないところは、新人同士で練習をして先輩方に見てもらいアドバイスをもらいながら日々働いていています。やりがいがあり充実した毎日を過ごしており、みなさんと一緒に働くことができるのを心からお待ちしています。

♡高津 幸恵♡

私の抱負

正しい知識や技術を身につけ、患者さんやご家族により良い看護を提供していくこと ができる看護師を目指したいです。

看護部PR

新人教育が充実しており、多くのことを経験できるように職場全体でサポートしてくれます。また、基礎知識や技術、根拠を深く学ぶことができるので看護師として成長することができる環境であると思います。

♡石原 亜美♡

私の抱負

看護師として患者さんによい看護を提供できるよう正しい知識・技術を身につけたいです。
また、笑顔を忘れずに患者さん・ご家族に接していきたいです。

看護部PR

プリセプター制度や新人教育が充実しており、必要な知識・技術を学ぶことができます。 プリセプター・エルダー以外にも病棟の先輩方のサポートもあるため、看護師として日々成長できると思います。

6階東病棟

♡鈴木 慶子♡

私の抱負

自分の看護師としての知識・技術の未熟さを感じる毎日ですが先輩方からの丁寧な御指導・サポ-トを頂きながら日々学んでいます。患者さんや御家族の心身の苦痛を和らげ寄り添える看護を提供できるよう努めていきたいです。

看護部PR

新人教育プログラムが充実しており、段階に合わせ実践的な看護技術・知識を学ぶことができます。病棟ではプリセプターやエルダーに限らず病棟の先輩看護師全体で優しく丁寧に御指導・サポ-トをしていただけるため、安心して学びを身につけながら働くことができる職場です。皆様のご入職を心よりお待ちしております。

♡平田 智美♡

私の抱負

看護師としての的確な判断や観察力を磨き、患者さん、ご家族の方の気持ちに寄り添うことのできる看護師になりたいです。また、忙しい中でも笑顔を忘れず、ひとつひとつの業務や患者さんと関わることのできる時間を大切にしていきたいと思います。

看護部PR

新人教育が充実しており、プリセプター、エルダーだけでなく病棟の先輩が困っているときは声をかけてサポートしてくれ、病棟全体で支援・指導をしていただけているので毎日安心して働くことができます。新人研修もあるので、看護技術や根拠を基礎からきちんと学ぶことができます。病院も新しくなり働きやすい環境です。皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

♡宇賀神 裕香♡

私の抱負

先輩方から教えていただくことや、自分で勉強したことをもとに、正しい技術や知識をしっかりと身につけ、患者さんに安全・安楽な看護を提供できるように努力します。また、患者さんやご家族、スタッフに信頼していただけるよう、真摯に取り組んでいきたいと思います。

看護部PR

新人教育が充実しており、新人研修では学生のとき学んだことの復習はもちろん、様々な技術を学ぶことができます。プリセプターやエルダーだけでなく、病棟の先輩方が1つ1つの技術や業務を丁寧に指導してくださるので、看護師として少しずつ成長することができます。

♡別井 智美♡

私の抱負

患者さんにとって安心・安全に療養生活が送れるようにしていただくために自分でできることをひとつひとつ覚えて技術や知識を増やしていきたいです。

看護部PR

プリセプターやエルダーの方々がいるため、わからないことがあればすぐに質問ができ病棟スタッフが基礎から丁寧に教えてくださり、たくさんの知識を学べる環境です。また、新人研修がありケアなどをもう一度振り返ることができ、安心して患者さんに対してケアを実施することができます。みなさまのご入職をこころよりお待ちしています。

6階西病棟

♡青木 梨香子♡

私の抱負

患者さんが安心して入院生活を送っていただけるように、1日でも早く知識や技術を確実に身につけていきたいです。また、笑顔を忘れず患者さんに寄り添える看護師になりたいです。

看護部PR

新人教育が充実していて研修では、同期の仲間と協力し合いながら様々な技術を学ぶことができます。また病棟に配属されてからも、先輩方がわかりやすく丁寧に指導してくださるので安心して働くことができます。

♡山﨑 雪希♡

私の抱負

先輩方から教えていただくことや、自分で勉強したことをもとに、正しい技術や知識をしっかりと身につけ、患者さんに安全・安楽な看護を提供できるように努力します。また、患者さんやご家族、スタッフに信頼していただけるよう、真摯に取り組んでいきたいと思います。

看護部PR

新人研修では同期と親睦を深めつつ看護技術・知識の習得をはじめ看護の根拠や手順を基礎から学ぶことができます。病棟ではプリセプターやエルダーはもちろん、病棟の先輩方の心強いサポートのもと新人看護師を教育してくれます。

♡田辺 美樹♡

私の抱負

多くのことを学び、知識・技術を身につけ努力していきたいです。笑顔を忘れず、一人一人に寄り添い、患者さんの状態に合った安全・安楽な看護を提供できるようにしていきたいです。

看護部PR

多くのことを学び、知識・技術を身につけ努力していきたいです。笑顔を忘れず、一人一人に寄り添い、患者さんの状態に合った安全・安楽な看護を提供できるようにしていきたいです。

♡男山 瑠詩佳♡

私の抱負

まだ、職場にもなれず毎日大変なことばかりではありますが、少しずつできることを増やしていき、早く戦力になれるよう頑張りたいと思います。また、患者さんに良い看護を提供できるよう正しい技術、知識を身につけ、笑顔を忘れずに患者に接していきたいです。これからも、大変だと思うことは沢山あると思いますが、患者さんのため、自分を高めていきたいと思います。

看護部PR

わからないことばかりの私たちのために病棟スタッフが優しく丁寧に教えてくださります。また、新人研修では、新人同士でグループになり、さまざまな病棟のスタッフが丁寧に基礎的な技術を教えてくれます。そして技術をもう一度確認しながら練習することができます。不安だと思っている技術や知識は、新人研修や病棟のスタッフのかたが教えてくださることで、安心して患者さんに看護を提供することができます。

7階東病棟

♡伊矢野 智子♡

私の抱負

看護師として正しい知識・技術をしっかり身につけ、患者さんに安全安楽な看護を提供できるようにしていきたいと思います。まだまだ分からない事ばかりですが、日々努力して頑張っていきたいです。

看護部PR

新人教育が充実しています。研修では看護技術や記録の指導を受けることができます。また、プリセプターやエルダーはもちろん、病棟の先輩方の心強いサポートがあり、日々安心して学ぶことができます。

♡戸田 茜♡

私の抱負

患者さんへ看護を提供するときに、アセスメントをし、根拠を持って行えるようにしていきたいです。そのためには毎日少しずつでも、振り返りや勉強をし、先輩方から学んでいきたいです。

看護部PR

病棟では、プリセプターさんが主となって、時間をとって教育してくださいます。師長や主任、他の看護師の方々も「もう慣れましたか」「大丈夫?」など、声をかけてくださる、温かい職場です。皆さんと一緒に働ける日を心待ちにしています。

♢小松 良太♢

私の抱負

安心・安全・安楽な看護を提供するために必要な知識・技術を身につけ、患者さんにとって少しでも良い療養生活をおくっていただけるよう取り組んでいきたいです。また患者さんには日々学ばせていただいているという感謝の気持ちを忘れず、笑顔で接する看護師を目指していきます。

看護部PR

新人がしっかり成長できるよう新人教育のプログラムがあり、同期みんなで学んでいく時間が確保されています。また病棟ではプリセプターやエルダー、先輩方が熱心に教育、声かけをしてくださりたくさんの経験を積んでいくことができます。働き始めて落ち込むことや不安になることがしばしばあると思いますが、先輩方のサポートにより安心して学び成長していくことができます。ぜひ、皆さんも一緒に働きましょう。

中央手術室

♡佐藤 香織♡

私の抱負

手術室の看護師は、直接患者さんと関わるのは周術期になります。手術を受ける患者さんの不安な気持ちを、ほんの少しでも楽になるような援助ができるよう、確実な知識・技術を身に付けていきたいと思います。また、毎日が緊張の連続ではありますが、安全な看護が提供できるように、日々努力していきたいと思います。

看護部PR

看護部では新人教育プログラムやプリセプターシップ、エルダーがありと新人向けの教育が充実しています。手術室でも手術室ラダーをもとに、プリセプター・エルダーをはじめとして手術室の先輩看護師全員が、1つ1つ優しく教えてくれます。知識や技術は自分自身の財産だと思います。手術室はその専門的な知識・技術を身に付け、自分自身の財産にできるところです。

♡津久井 明日香♡

私の抱負

患者さんが安心して治療を受けられるよう、確実な知識と技術を身につけていきたいです。看護師になってまだ間もないため、わからないことが多く慌しい日々を送っていますが心に余裕を持てるよう努力していきたいと思います。患者さんにとって一生の一大事である手術に携わらせていただいていることを常に忘れず、安全・安楽な看護を提供できるように頑張ります。

看護部PR

新人研修では、実践的な研修を受けることができます。演習は少人数のグループで行い、わからないことは、指導者の方にその場ですぐ聞くことができます。手術室では周術期の専門的な看護について根拠を踏まえながら、じっくり丁寧にプリセプターに個別に教えてもらえます。また、エルダーがいるので、不安なことなどを相談にのってもらえます。他の先輩方も、困っている時には声をかけてくれるので、安心して学ぶことができると感じています。


ページの先頭に戻る

関連項目