利用者満足度向上に向けた取り組み
当院では利用者のみなさまに、よりご満足いただける病院となるため、次のような取り組みを行っております。
安心して受診していただくために
- 初診の方の問診は、1階ホールの「患者支援センター(PFM)」で看護師が行っています。ご心配事や検査のご希望などを遠慮なくおっしゃってください。
また、調剤薬局等で「お薬手帳」を受け取られている方は、来院の際にお持ちください。
- 緊急を要する疾患の方や前回よりも明らかに病態が悪化している患者さんについては、速やかに医師に検査結果を報告し、追加検査や処置が進められるよう連携を図り、迅速な対応を心掛けています。
- 不安な気持ちで検査を受けられる患者さんが安心できるよう、開かれた検査室を目指し、検査内容についてご説明し、また、患者さんやご家族の方々がスタッフに声をかけやすいような環境・雰囲気づくりを心がけています。
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